到着早々

Standard
SONY DSC

SONY DSC

スリランカ到着早々、スリランカ人と喧嘩した。スーパーで会計の列に並んでいたらおばさんが急に割り込んで来た。まぁ、ランカでは有り得なくないことでもない。確かに自分の買い物も多かったし、彼女はお皿と包丁の2点だけ(新年のケーキを買ったけど、包丁とお皿を忘れたんだろう。たぶんもう一度フォークとナプキンを買いに戻るだろうな)。先に行って貰うのも間違えではない。

前の人の会計が終わった。割り込みを見て戸惑っていたレジのお兄さんは僕のかごを手にした。その時点で僕は、何もしなければよかったのかな?彼の手を止め、「お母さん、ちょっと一言でも言って暮れればいいのに」とおばさんに言ってみた。

「こいつわかんねぇ~」みたいなシワクチャな顔をされ、ちょっとむかついた。

「わかるけど、黙って割り込むのはどうかな?」

またしわくちゃな顔。

すると、近くで待っていた息子(かな?30歳くらいな男)が来た。

「おい、何か問題か?」

「いや、特にそんな問題じゃないけど。ちょっと一言でも。。。」

喧嘩はこっから始まった。

「おい、友達。Is there a problem?」

「全然。別に先に行って貰っても全然いいんだけど。けど、言って暮れないと何をしたいのかわからないよね?普通はちょっとでも声掛け合うよね?」

「おい、彼女はお前が先だったとは知らなかったんだぞ!」

「えっ?レジのお兄さんは分かることが出来たみたいだけど?」

レジのお兄さん、かなりビビってる。

「ヘイ!友達!I have no problem!」

「Yea? Me neither.  Just trying to help you. 」

僕の会計も殆ど終わってたし、これくらいでなぁなぁと終わった。

最近行ったインド、タイ、ミヤンマー、とかでは全くこう言うのないのにな~。

と、言う全くつまんないグチでした。

 

Leave a Reply

