格好よくなれたね!

Standard

No one can deny that Japanese LOVE anything American.  McDonald’s, Krispy Kreme, Budweiser.  No matter how shitty it is, if it’s American, we Japanese can’t get enough.  Our newest import: WAR!  Bang, Bang!  Pew, Pew!  Yeehaaaww!

Are we having fun yet?

http://www.bbc.com/news/world-asia-33532557
http://www.japantimes.co.jp/news/2015/07/13/national/politics-diplomacy/famed-director-miyazaki-calls-abes-move-revise-constitution-despicable/#.Vbzmtm7tmkp

日本人ってアメリカンなモノ、何でも好きだよね。マクド。クリスピークリーム。バドワイザー。不味いのに、アメリカンだと買っちゃうよね。。。格好良いよね。

最新入荷:戦争。

ドン、ドン、ドドドン!パパパパパパパン!ヒュュ~~~、、、ドカ~ン!

なんか、楽しくなってきた感じ?

僕は日本で生まれたが人生の半分以上をアメリカで過ごした。

アメリカは戦争をする国だ。僕が住んでいた16年中、16年間どこかで誰かと戦っていた。その中も自衛や先制に装ったものが殆どだ。

そして、そのコスト。

国家予算の役20%は軍へ。$600 Billion (74,352,000,000円)。1年間(2011年)の軍の予算だ。

国民の15%以上(未成年者に限れば20%以上)が貧困に陥っているにも関わらず、大学の費用が1985年以来500%以上上昇しているにも関わらず毎年74,352,000,000円を軍にかけるアメリカ。そして、この制度と一生懸命導入しようとする安倍政権。

この軍事費、どこから出すつもり?消費税を8%から10%まで上げるだけでは賄えられないよね。教育、医療、福祉を削って削って。前例は世界中の各国にある。先はもう見える。

コストと言えば金銭的なコストのみにとどまらない。1990年~2010年の間で27,605人の米軍兵士が戦場で命を落としている。さらに、軍事活動により数百万人の敵、又は、関係の無い民間人が犠牲となっている。数百万人と言うのは、しっかり数える事すら出来ていないとの事。

以上は米軍の活動の批判に聞こえるかも知れない。

日本をこの様な国に近付けている政権の批判でもある。

「国民は理解出来ていない」と繰り返す総理。。。

総理は「戦争をする国」に住んだことありますか?

戦争の影響を見た事ありますか?感じた事ありますか?

理解が足りないのは誰でしょうか?

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s