賛成の理由

Standard

安全保障法制にめぐり色々考えた。

そして、自分の意見を述べる前にこれを読んでもらいたい。

http://blog.livedoor.jp/thethedragoon-mehikari/archives/45575949.html

読んでもらえましたか?では、進めます。

僕は「反対」派。その理由に対しては理解も納得もしている。。。自分の意見なので。

自分と異なる意見を持つ「賛成」派の方々の考えを知りたいと思い、積極的に探したり話し合った結果、以上のような意見が多い気がした。渡辺喜太郎さんの気持ちは理解できる。納得も出来る。だけど、「安保法制」で日本は安全になると同意は出来ない。これは、正解・不正解を探す議論でなく、意見の交し合い。

「戦争は怖い」

「国を守りたい」

「抑止力が必要」

渡辺さんは戦争に巻き込まれ大変な苦労をした。渡辺さんも、僕も、反対派も、賛成派も、2度とそう言う経験をしたくない・させたくないと言う思いで動いてる。。。平和な国だから。

喧嘩が出来るようになって喧嘩は本当に減るのだろうか?

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s