今日のランチタイム会話

Standard

毎日お昼は職場の若者達4~5人と一緒に食べる。その時あった会話。

 

若者達:お前今日シャワーしたか?

俺:えっ?う、うん。

若:本当に?週何回位浴びるの?

俺:毎日!毎日!何で?君たちは違うの?

若:朝?夜?

俺:ん~、大体両方。帰ってたらと、大体朝も。。。

若:嘘~!

俺:ちょっと待てよ。何でや?

若:いや、特に無いけど、聞いてみただけ。

俺:俺臭いのか(自分の脇をクンクン)

若:いやいや。違うよ~。でも、入っても髪の毛した洗わないんでしょう?

俺:何言ってんだ!全部洗うよ!

若:でも石鹸は使わないんでしょう?

俺:使うよ!なんだこの話?

若:そう習ったんだ。。。こないだニュースでやってた。。。

 

。。。らしいです。

日本人は週数回、髪の毛しか洗わないと言うニュース?もっと探れる前に、近くのRotti屋さんの値段が40ルピーから45ルピーに上がっちゃったねと言う話に飛んじゃってそのまま終わっちゃった。

まぁ、良いけど。。。

と言うことでスリランカで1年がすぎた。。。

Leave a Reply

